職場の慰安旅行で鹿児島観光
          (2002.3.24〜26)

3日目
昨夜は,結構飲み疲れましたが,朝6時半頃,I さんが開聞岳に写真を撮りに行くというので同行しました.というのも最近買ったOLYMPUSのデジカメでの撮影がしてみたかったからです.(ちなみにE20です)以下はその写真です.縮小してしまったのでC2000と変わらなくなってしまいましたが.

長崎鼻.曇っていたんで余りよく写っていない.
開聞岳に登る途中にあったサボテン園から開聞岳を臨む.

このあとホテルに戻り,朝食後出発.北上し,鹿児島市に入り,(途中かるかん工場に寄った)ラサール高脇を通過しながら市内に行きました.目的は「くろいわラーメン」.ちょうど神奈川の女子高生の修学旅行軍団に出会いました.ラーメンを食べた後桜島フェリーに向かいました.初めて車ごとフェリーに乗りましたが便利ですねえ.そんなに高くなかったし...ちょうどフェリーに乗ったとき潜水艦を見たので1枚.

桜島では温泉組と観光組に分かれました.今回はめずらしく観光組に入りあちこち見学してきました.その中の1枚.

このあと温泉組と2時半頃合流し,鹿児島空港に向かいました.空港で軽食をとり,5時20分の飛行機で羽田に帰ってきました.あっという間の3日間でした.

2日目その2へ   KAGOSHIMA PHOTO GALLERYへ